猫考

明日で家の猫が1歳になる。めでたすぎる涙 小さな頃から動物は好きだけれど、猫は別格だ。 ツンデレで自由気まま、ふわふわの体にぱっちりおめめ。 猫は内も外も魅力でいっぱいだが、何がこうも人を惹きつけるのか真剣に考えてみた。 (暇) 一つに絞るのは難…

ふと

また何か書きたい気分になった。 どうやら私は5月になるとブログを書きたくなるらしい。 一年前の文章を見て (下書きのままのものも多かった) 、「ああ、婚活頑張ってたんだなー」と思う。 この一年で一人とお付き合いをし、別れた。 期間は半年ほど。 後悔…

恋愛は自己責任

個人的には「自己責任」という言葉はあまり好きではない。ネットやニュースでこの言葉が挙がる時、「それだけで済ませちゃだめなんじゃ・・」と思うことがよくある。 でも、恋愛においては「自己責任」で行うものだと思っている。 責任というと何か罪を被っ…

結婚する権利を持つ者、持たざる者

「彼氏いるんですか?」と聞かれると正直少しうれしい。 相手は他意なく聞いているのだろうけれど、この人にとって私は『普通に恋愛をしていい人間、異性から好意を抱かれる要素を持った人間』に映っているのかと思うとほっとする。 どこにでも居る、一般的…

自分の履歴として

ブログを始めてみようと思う。 日々感じたことや誰に言うまでもないことをここに残していけたら。 すごく私的な内容になりますが、万一間違って読んでくださった方のために簡単な自己紹介を。 関東在住の独身女、32歳の会社員です。 趣味は読書と横になるこ…